menu

保険トピック一覧

トピックス

2015/03/27

(公社)大阪府柔道整復師会、保険講習会を開催

平成27年3月14日(土)、大阪柔整会館において公益社団法人大阪府柔道整復師会主催「平成27年大阪保険講習会」が開催された。

2014/11/27

平成26年度健康保険組合全国大会 開催

平成26年11月26日(水)、東京国際フォーラムにおいて「皆保険を次世代へつなぐ改革実現総決起大会」をテーマに掲げ、健康保険組合全国大会が盛大に開催された。当日は健康保険組合関係者を中心に全国より4000人を超える参加者が詰めかけた。

2014/08/01

富士フイルムグループ健康保険組合・川岸嘉啓氏に聞く!

超高齢化が急速に進展する中、ますます厳しさを増す健康保険組合。国民全てが健康で暮らし続けるために何を如何すれば良いのか?!富士フイルムグループ健康保険組合、若手気鋭の川岸氏にいろいろお話をうかがうことが出来た。

2014/05/01

埼玉県農協健康保険組合・坂本昌之常務理事に聞く!

近年、適正化の名目で患者照会調査があたり前になり、結果的に受診抑制を招き、柔整の存続は危機に瀕している。保険者はこの現状をどのように見て、また柔道業界にどのようであって欲しいと考えているのであろうか。今回は埼玉県農協健康保険組合・坂本昌之常務理事にお話を伺った。

2014/01/01

(公社)長野県柔道整復師会、開かれた保険講習会を開催

2013年12月8日(日)に長野県長野市にある信州松代ロイヤルホテルにおいて開催された「公益社団法人長野県柔道整復師会『平成25年度保険講習会』」の模様を掲載。

2013/10/16

デンソー健康保険組合・赤塚常勤顧問に聞く!

近年、適正化の名目で患者照会調査があたり前になり、結果的に受診抑制を招き、柔整の存続は危機に瀕している。保険者はこの現状をどのように見て、また柔道業界にどのようであって欲しいと考えているのであろうか。今回はデンソー健康保険組合・赤塚常勤顧問にお話を伺った。

2013/08/01

USEN健康保険組合・中川達也氏に聞く!

近年、適正化の名目で患者照会調査があたり前になり、結果的に受診抑制を招き、柔整の存続は危機に瀕している。保険者はこの現状をどのように見て、また柔道業界にどのようであって欲しいと考えているのであろうか。今回はUSEN健康保険組合・中川達也氏にお話を伺った。

2013/06/16

日鐵住金溶接工業健康保険組合・伊藤義徳氏に聞く!

近年、適正化の名目で患者照会調査があたり前になり、結果的に受診抑制を招き、柔整の存続は危機に瀕している。保険者はこの現状をどのように見て、また柔道業界にどのようであって欲しいと考えているのであろうか。今回は日鐵住金溶接工業健康保険組合・伊藤義徳氏にお話を伺った。

2013/06/01

フランスベッドグループ健康保険組合・土屋誠一郎常務理事に聞く!

近年、適正化の名目で患者照会調査があたり前になり、結果的に受診抑制を招き、柔整の存続は危機に瀕している。保険者はこの現状をどのように見て、また柔道業界にどのようであって欲しいと考えているのであろうか。今回はフランスベッドグループ健康保険組合・土屋誠一郎常務理事にお話を伺った。

大会勉強会情報

施術の腕を磨こう!
大会・勉強会情報

※大会・勉強会情報を掲載したい方はこちら

編集部からのお知らせ

メニュー