menu

(公社)愛知県柔道整復師会 社団法人設立50周年記念式典

2014/12/10

 

配布資料

表彰式が行われ、特別医療法人米田病院理事長・院長・米田實氏に特別感謝状と記念品の贈呈が行われた。続いて、社会福祉法人中日新聞社会事業団と日本赤十字社愛知県支部に記念事業目録の贈呈が行われた。また、(公社)愛知県柔道整復師会に愛知県知事感謝状、名古屋市長感謝状、愛知労働局長感謝状が手渡された。日本福祉大学社会福祉総合研修センターからは、転倒予防、腰痛予防に対する地域の高齢者や介護職員の健康増進に貢献したことで感謝状が贈られた。

愛知県知事表彰は早川信義氏と藤川和秀氏の2名が授与、(公社)日本柔道整復師会会長・工藤鉄男氏より会長表彰が三谷誉氏に贈られた。日整永年会員表彰は10名の中から南栄一氏が代表して授与。愛知県会長表彰に移り、長寿会員表彰4名、喜寿会員表彰9名、永年勤続役員表彰2名、特別功労表彰は、竹内康氏ら4名、永年業務精励会員表彰125名を代表して内田敦子氏、学術功労会員表彰5名を代表して佐藤鉱樹氏、柔道功労会員表彰25名を代表して河合一弘氏、優良会員表彰10名を代表して山本満氏、職員感謝状は小村三都夫事務長と前野由美子事務長代理に贈られた。

表彰者192名を代表して紙谷建生氏が受賞者代表謝辞を述べた。最後に副会長・藤川和秀氏が閉式の辞を行い、厳かな式典が終了した。

 

◇祝賀会が開かれ、森川会長の挨拶に続いて名古屋市長・河村たかし氏の来賓祝辞、前衆議院議員・丹羽秀樹氏、参議院議員・荒木清寛氏の挨拶が行われた。

米田實先生中部接骨学会会長、特定医療法人米田病院理事長院長・米田實氏が〝先程は米田病院全体が頂いた表彰ではないかと思っております。米田一平が亡くなりまして23年になります。私どもよく考えますと医師としても教えて頂いた40年であったと思っております。我々は先に何を残せるのか、我々は何を受け継いだのか、もう一度考えますと柔道が基盤ではないかとおそらく皆様思っていると思います。「縁尋機妙」、今日は私を新たにさせる一日でした。皆さんもっと自信を持って柔道整復師というものをもう一辺考え直すことが私を含めて必要ではないかと思っています〟等、挨拶された。西川流師範西川允喜幸こと芝流家元・芝千桜さんによる祝舞が舞われ、乾杯ご挨拶は(公社)日本柔道整復師会副会長・木山時雨氏、万歳三唱は(公社)日本柔道整復師会副会長・萩原正和氏が高らかに行い、晴れやかな宴が幕を閉じた。

 

 

前のページ 次のページ
大会勉強会情報

施術の腕を磨こう!
大会・勉強会情報

※大会・勉強会情報を掲載したい方はこちら

編集部からのお知らせ

メニュー