menu

柔整ホットニュース使い方ガイド

接骨院・整骨院開業の為の基礎知識

柔整ホットニュースは柔道整復業界に携わるすべての方へ向けた情報発信サイトです。「今、柔整業界では何か起きているのか?」「今後、日本の社会保障制度はどうなっていくのか?」など、様々な疑問や話題を追いかけ皆様にお伝えいたします。正しい情報をタイムリーに入手することが、この変革の時代を生き抜く力となります。柔整ホットニュースが業界に携わる皆様の道しるべとして少しでもお力になれば幸いです。 このページでは、柔整ホットニュースをご利用いただく皆様の為に、本サイトの簡単な説明や注意事項を記載させていただきます。

 

掲載カテゴリーラインナップ

柔整ホットニュースではすべての記事・ニュースに関しまして『業界』『学術』『行政』『保険』『介護福祉』『学生向け』の6つにカテゴライズし、それぞれのカテゴリーにトップページを設けております。これにより自分が必要とする情報のみにいち早くアクセスすることが可能です。

 

掲載項目ラインアップ

▶ 最新トピック・トピックス (随時更新)

弊社が独自で取材を行ったものや重要事項を記事として掲載しています。最新記事は「最新トピック」として掲載され、それ以外はトピックスに掲載されます。業界に関する事柄を中心に厚労省の通達やキーマンのインタビューなど、幅広く有益な情報を掲載します。

▶ ニュース (随時更新)

各カテゴリーの最新ニュースを掲載します。情報過多の時代に自分の必要とする情報を集めることは難しいことです。柔整ホットニュースでは皆様に本当に必要な情報のみピックアップし掲載していきます。

▶ 特集・連載 (毎月1日、16日に更新)

柔道整復師業界に係わるものとして知っておかなければならない知識、知っていると得する情報など、各カテゴリー別に特集記事として連載していきます。特集・連載に関しましては、毎月1日・16日に定期的に更新を行います。更新スケジュールは以下の通りです。

  • 毎月  1日更新予定カテゴリー『業界』『学術』『保険』
  • 毎月16日更新予定カテゴリー『業界』『介護福祉』『学生向け』
  • ※更新予定は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

スマートフォン対応

柔整ホットニュースはスマートフォンに対応しておりますので、移動中やちょっとした空き時間でもサイトをチェックすることが可能です。また、スマートフォンで閲覧した際は専用ページが表示されますので、「文字が小さくて見づらい」「読込に時間がかかる」などの心配もありません。

 

メールマガジンの配信

柔整ホットニュースではご希望者のみメールマガジンを配信し、サイトの更新情報やお得な情報を配信させていただきます。メールマガジンの受信を希望される際はこちらより登録をお願い致します。

 

広告掲載に関しまして

柔整ホットニュースでは適正なサイト運営を行っていくため、バナーや勉強会の告知などの広告掲載を募集しております。柔道整復業界に特化した柔整ホットニュースだからこそターゲットを絞った広告を掲載できます。広告掲載をご希望の方はこちらをご覧ください

 

注意事項

柔整ホットニュースではトップページや掲載記事へのリンクは認めております。しかしながら、いかなる掲載項目・掲載カテゴリーにおいてもテキスト・画像などを含むすべての掲載データの流用、転載、複写は禁止しております。注意事項をお守りいただけない場合は、しかるべき処置をとらせていただいております。ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

大会勉強会情報

施術の腕を磨こう!
大会・勉強会情報

※大会・勉強会情報を掲載したい方はこちら

編集部からのお知らせ

メニュー